アトリエ マキーユです

アトリエ マキーユのホームページ

開設したのは15年近く前ですね。

2004年に氷川台でスタジオをオープンして以来デザインをほとんど変えていなかったのですが、この度リニューアル致しました。

http://maqui-u.com/

来店されるほとんどの方が紹介、もしくはリピーターの方なので、ご存知の方も多いとは思いますが、今一度アトリエ マキーユについて紹介させて頂きます。

マキーユ はフランス語のmaquiller (メイクする)という言葉からの造語です。自分自身初めてメイクを知った、そして勉強したのがフランス、パリでした。それももう20年以上前のこと。

そしてその時、自分のメイクを記録する為にであったのが写真撮影でした。

試行錯誤を繰り返し、どうしたら自分の好みのメイク、そして写真に仕上がるか、その日々の積み重ねが現在のアトリエ マキーユとなっております。

 

 

実はメイクを始めた頃から一番興味があったのが、いかに普段写真慣れしていない一般の方を綺麗に撮るか、ということ。

正直なところ”いわゆる綺麗な方”にはメイクのテクニックは必要ありません、メイクすら必要ないのかもしれません。

一般の方 とモデルさん達では必要とされるメイクアップテクニックは全く異なるのです。

気になるところをカバーしつつも、別人にならないよう個性を引き立てるのがアトリエマキーユ流。

ただただ、仕上がった写真を見て頂いて綺麗だと感じて頂くためだけに尽くしております。

 

ホームページの写真では作品としてモデルよりのものを多く使用しておりますが、最近では30〜50代のお客様に多くご来店頂いております。アトリエ マキーユの撮影はメイクを必要とされる全ての方々のもの。

 

写真が苦手な方、初めての方、どこでとっても納得いく写真に出会えない方、そんな方々のリクエストに応えられるのはメイクアップ写真スタジオアトリエマキーユです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です