Q&A

営業時間を教えてください
より幅広くお客様のニーズに応える為に営業時間は定めておりません。お客様の都合のつく範囲で何時からでも対応いたします。予約をされる時にご相談下さい。
定休日はありますか?
定休日はないのですが、完全予約制になりますので、予約を希望される日時の空き状況によります。
予約の方法について教えてください
メールまたは電話で、名前、連絡先、希望されるコース、ご希望の日時をお伝え下さい。また、電話の場合は接客中など出られない時も多いので必ずメッセージをお残し下さい。
(電話は携帯に転送されるようになっていますので、何時でも対応可能です)
駐車場はありますか?
事前にご連絡頂ければ、1台駐車可能です(小型車)。
また、近くにいくつかコインパーキングもあります。
駅からは近いですか?
駅から徒歩1分の距離にあります。地図をご参考下さい。また、当日駅出口からお電話頂ければご案内いたします。
 ——–メイクについて——–
当日のメイクはどうしたら良いですか?
すっぴんで来て頂くのが一番良いのですが、メイクをして来て頂いても大丈夫です。ただ、普段のメイクが気に入っている方はメイクしたまま来ていただくことをお勧めします。いずれにしましても撮影用に調整いたします。
メイク道具など必要ですか?
化粧品などメイク道具は、基本的に必要ありません。基礎化粧品など、肌に刺激が少ないものを使用しているのですが、敏感肌の方や、肌荒れなど心配な方は普段ご使用になられてる化粧品をお持ち下さい。
メイクしてもらうのは初めてなんですが、大丈夫でしょうか?
もちろん大丈夫です。気軽に楽しんでしたらければと思います。
ヘアメイクはしていただけますか?
写真・プロフィール・オーディションコースではブローやカールなど普段のスタイルに近いかたちでセットいたします。また、その他のコースでは、より雰囲気を出すためにご希望に応じて対応いたします。ただ、カットは致しませんので、事前に美容室などご利用下さい。
普段コンタクトをしているのですが…
コンタクトをして頂いて、もちろん問題はありません。その際は言っていただければと思います。また、充血など気になる方は目薬などご持参下さい。
撮影用のメイクと普段のメイクって違うんですか?
ライティングの関係で、普段のメイクに比べるとしっかりメイクとなります。 目元の印象をはっきりさせるため、ラインをしっかり入れ、チークもかなり濃い目です。ただ、写真の仕上がりでは鏡で見るのとは全く違うナチュラルな仕上がりになると思います。普段のメイクもしっかりされている方ですとそれほど違和感はないと思いますが、驚かれる方も多いと思います。
イメージの伝え方について
特にこだわりのない方は、当日大体のイメージを口頭で伝えていただければ大丈夫です。特にこだわりのある方や、撮りたいイメージの決まっている方は参考資料となる写真やイラストなどをお持ち頂ければと思います。
 ——–撮影について——–
はじめてなので、ポーズとか良く分からないのですが…
当日、写真の使用目的をお伝え頂ければ、ポーズなどご指導致します。また、撮影画像は撮影直後に正面のモニターに表示されますので、表情やポーズを随時チェック頂けます。撮影に不慣れな方でも安心していただけると思います。
どういう衣装が良いですか?
衣装の色や形などは、お客様の持つイメージ、また、理想のイメージによってどんなものでも大丈夫です。明るい色のものだと、女性らしくさわやかに、深みのある色のものだと、上品で落ち着きがあり、しっかりとした印象を与えます。必要な写真のイメージにあわせて、数着ご用意頂くことをお勧め致します。
ライティングや背景は変更可能ですか?
コースにもよりますが、もちろん可能です。撮影しながらイメージにあうように変更していきます。
背景色はどんなものがありますか?
バック紙は白、黒、グレー、ベージュ、青系、赤系、黄色、グリーン系などで多数用意致しております。また、フローリングを使ったやわらかい光が印象的な写真を撮影することも可能です。
外での撮影も可能ですか?
外での撮影は基本的にお断りしております。
ただ、ハウススタジオ風の撮影背景を用意しておりますので、自然な雰囲気の写真を希望される場合はそれらを使用致します。
プロフィールコースで証明写真を撮っていただくことは可能ですか?
可能です。ナチュラルメイクのコースでしたらプラス3,000円で証明写真もお付け出来ます。 
着物で撮りたいのですが…
もちろん大丈夫です。着付けが必要な場合は近所の美容室をご紹介いたします。 
 ——撮影メニューについて——
証明写真のコースで全身も撮って頂くことは可能ですか?
もちろんです。上半身のコースにプラス3,000円で簡単な全身写真もお付けします。ただ、全身もしっかりと撮影されたい場合には、オーディションコースやブック宣材コースをお選び下さい。
プロフィールとメイクアップ写真(雑誌風)の違いはなんですか?
メイクアップ写真では、メイクもかなりしっかりし、雑誌のビューティーや、メイクのページのようにつくり込みます。 また、プロフィール写真では、わりと正面に近い状態で撮影しますが、メイクアップ写真コースでは、色々なアングルで撮影したり、ライティングを工夫したりと雰囲気のあるイメージに致します。
 ——–その他——–
予約後のキャンセルは可能ですか?キャンセル料はかかりますか?
キャンセル・変更等、もちろん可能ですし、キャンセル料はかかりません。ただ、出来るだけ早めにご連絡いただければと思います。
撮影データはいつ頂けるんですか?
データ・プリント等当日の撮影後すぐにお渡しいたします。また、撮影がおしてしまい、時間がない時には郵送などでも対応いたします。
後日、追加のプリントをお願いすることは出来ますか?
可能です。郵送などでも承りますので、データがある場合はデータをメールに添付、ない場合は撮影日とお名前をおっしゃっていただければすぐに対応致します。
画像処理って?
プリントするデータに関しては、ニキビやシミ・シワを消したり、目の下のクマを薄くしたり、顔にかかった髪の毛を消したり等ご希望に応じて致します。また、痩せさせたり、文字を入れたり、色彩を変化させたりと、何でも対応可能ですのでご相談下さい(別途料金を頂く場合もあります)。
メイクなしの場合、割引はありますか?
男女問わず、メイクは撮影に大変重要ですので、現時点でメイクなしのコースは考えておりません。メイクの有無に関わらず、コース料金は同じになりますので、ご了承下さい。
何か用意しておくものはありますか?
基本的に衣装とアクセサリー・靴などがあればその他は必要ありませんが、ご希望のイメージが決まっている場合は、雑誌の切抜きなどをご用意いただければと思います。また、花や小物なども持ち込んでいただく分には全く問題ありません。